陸マイラーになる!!

節約しながら、海外旅行を目指す28歳主婦OLブログ

2015年を見直すとこれからがみえてきた(現状把握編)

現状を把握する

 

昨日のブログでは、目標のマイル数を把握しました。

今日は、今までの方法を確認した上で、残り10ヵ月でどうやってマイルを貯めるかを考えたいと思います。

 

今までの4つの方法

 

①毎月、電気代・ガス代・携帯代・外食費等をカード決済

 定期代や旅行代などもカード決済

(毎月約10~20万、年間150万以上)

②基本的にソラチカカード(※1)1枚に集約し、決済

③1枚のカードに集約させるため、ファミリーカードを作成し、夫婦で使用

④カードのポイントはANAマイル自動移行コース5マイル(※2)に設定

 

※1 ソラチカカード

f:id:shrayape:20160926012312j:image

 

※2 マイル自動移行コースに設定すると、毎月のカードの獲得ポイントを自動的にマイルに移行することが可能。

 

名付けて、

1つのカードに決済集約。カードのポイントを自動的にマイル移行させ、コツコツ貯蓄作戦!

 

⇒この方法で去年1年で約30,000マイル獲得!!

 羽田-福岡間往復を夫婦二人で行けました。

 

なぜか、やり遂げた風ですみません・・・お恥ずかしい限りです。

改めて書いてみましたが、陸マイラー諸先輩方のブログをみた後では、もはや残念の極みのような気がしてきました・・・

頑張っていたつもりなんです、私。笑

 

マイラー先人達の教えを頂戴した上で、ぐーたらな私でも楽しく安全に10ヵ月でマイルを貯める対策を次回は書きます。その対策に則って今後実践していきます。

いつになったら実践編へ行くのか・・・笑

 

 

 <ちなみに・・・>

残り10ヵ月で、

80,000マイル達成まで(羽田-ホノルル間夫婦で往復)

75,667マイル

130,000マイル達成まで(羽田-ホノルル間夫婦でビジネスクラスで往復)

125,667マイル