陸マイラーになる!!

節約しながら、海外旅行を目指す28歳主婦OLブログ

2016年秋 陸マイラーデビューします

陸マイラーデビュー

 

我が家は主人と2人、年間に約150万以上もの金額をカード決済しています。

カード決済のみでせっせとマイルを貯め、特典航空券を申し込み一昨年は羽田から石垣島、今年は福岡へと2人で旅行に行ってきました。

 

海外にだって行きたいけど、しかしカード決済だけでは限度が・・・

そんな時、年間何十万ものマイルを貯める陸マイラー諸先輩方のブログを発見しました!

目からウロコとはこのことか!と2日読み漁りました。笑

マイルって本当にそんなに沢山たまるの??私なんて一生ビジネスクラスには乗れないと思っていたので、まさか!本当なの?という思いで一杯です。

 

ブログも超初心者、陸マイラーとしても超初心者、すべてが初めてです。

そんな私だからこそ、実際にやってみて、実際にそんなマイルが貯まるのか、使い方やメリット・デメリットなどを書いていけたらなと思います。

 

とりあえずの目標

  • 2017年夏、主人とハワイ旅行に行く!(もちろんマイル使用)
  • ビジネスクラスに乗る

 

なんたってやるからには、目標が大事!と意気込んで作ってみました。笑

ハワイ、行ったことありません!透き通った青い海がみたい!憧れです。

 

2017年夏休みシーズンの7月まで約10か月!

レギュラーシーズンで羽田からハワイまでの必要マイル数は、1人あたり40,000マイル、ビジネスクラスだと65,000マイルとなります。つまり夫婦ふたりで80,000マイル、できれば130,000マイルを貯めることが今後の目標となります。

 

とはいったものの、3日坊主のぐーたらなので、のんびり楽しくを目標に気楽にやっていこうと思います。

マイルだけではなく、これってお得!便利!と感じたものに関しても書いていきます。